ジョジョSS、歯車DIOの火力について
歯車DIOの火力についてまとめる
計算におけるアビセットと係数は下記
やけっぱちの獰猛さ
- 300%
血管針の結界
- 187%
シザートラップ
- 4個
リーダーは仗太郎で、やけ&CS2発目の移動力減衰を無効化する
対象となるCSパターン
- 時止CSで移動しまくってハサミを出し、そのアイテム破壊ダメージを主軸にする。
- 血管針でコンボによるダメージ増加と全体ダメージを狙う。
- 最終ラウンド以外と最終ラウンドでの計算をする。
- エリアスキル苦痛、威圧、CS封じは考慮しない。
- 1手目が接触、2手目がアイテム破壊ダメージ、3手目がアイテム破壊による全体ダメージの順に繰り返し行われるものとする。
- 最多で接触&アイテム破壊が発生したらというペースになるので現実はこれより火力が落ちる見通し。
最終ラウンド以外
- 接触ATK100%
- 移動力100%
時止1手あたりの 平均コンボ数 |
合計倍率 | ATK5万 | ATK6万 | ATK7万 |
15hit | 346.1 | 1,730 | 2,077 | 2,423 |
18hit | 439.2 | 2,196 | 2,635 | 3,075 |
21hit | 540.9 | 2,705 | 3,245 | 3,786 |
24hit | 651.1 | 3,255 | 3,906 | 4,558 |
27hit | 769.7 | 3,849 | 4,618 | 5,388 |
30hit | 896.9 | 4,485 | 5,382 | 6,278 |
33hit | 1032.6 | 5,163 | 6,196 | 7,228 |
36hit | 1176.8 | 5,884 | 7,061 | 8,238 |
39hit | 1329.5 | 6,647 | 7,977 | 9,306 |
※ATKの単位は(万)
現実的には30itいくかいかないかがギリギリ
アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある
最終ラウンド
- 接触時に周囲ATK500%
- 移動力300%
時止1手あたりの 平均コンボ数 |
合計倍率 | ATK5万 | ATK6万 | ATK7万 |
30hit | 1169.625 | 5,848 | 7,018 | 8,187 |
60hit | 3559.875 | 17,799 | 21,359 | 24,919 |
90hit | 7178.625 | 35,893 | 43,072 | 50,250 |
120hit | 12025.875 | 60,129 | 72,155 | 84,181 |
※ATKの単位は(万)
現実的には99hit軽く超えていく
アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある
ATK5万台でリミバの由花子(HP1億2000万)を時止1手で倒す火力がある。
まとめ
- 最終ラウンド限定であれば、ナイフDIOのやけ血管針以上の火力が出せる
- 最終ラウンド以外の火力と最終ラウンドでの火力に差がありすぎる
- SRヴァニラのATK移動力アップ(移動力150%、ATK100%)があるが、移動力300%級のアビが待たれる