ジョジョSS、歯車DIOの移動ATKアップ構成について
歯車DIOにおいて最終ラウンド以外でも安定運用できる構成についてまとめる
計算におけるアビセットと係数は下記
やけっぱちの獰猛さ
- 300%
移動ATKアップ(SRヴァニラ)
- 移動150%
- ATK100%
シザートラップ
- 4個
リーダーは仗太郎で、やけ&CS2発目の移動力減衰を無効化する
対象となるCSパターン
- 時止CSで移動しまくってハサミを出し、そのアイテム破壊ダメージを主軸にする。
- 最終ラウンド以外と最終ラウンドでの計算をする。
- エリアスキル苦痛、威圧、CS封じは考慮しない。
- 1手目が接触、2手目がアイテム破壊ダメージの順に繰り返し行われるものとする。
- 最多で接触&アイテム破壊が発生したらというペースになるので現実はこれより火力が落ちる見通し。
最終ラウンド以外
- 接触ATK200%(移動ATKアップ付与により)
- 移動力250%(移動ATKアップ付与により)
時止1手あたりの 平均コンボ数 |
合計倍率 | ATK5万 | ATK6万 | ATK7万 |
30hit | 789.0 | 3,945 | 4,734 | 5,523 |
36hit | 924.0 | 4,620 | 5,544 | 6,468 |
42hit | 1059.0 | 5,295 | 6,354 | 7,413 |
48hit | 1194.0 | 5,970 | 7,164 | 8,358 |
54hit | 1329.0 | 6,645 | 7,974 | 9,303 |
60hit | 1464.0 | 7,320 | 8,784 | 10,248 |
※ATKの単位は(万)
現実的には50itいくかいかないかがギリギリ
アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある
最終ラウンド
- 接触時に周囲ATK600%(移動ATKアップ付与により)
- 移動力750%(移動ATKアップ付与により)
時止1手あたりの 平均コンボ数 |
合計倍率 | ATK5万 | ATK6万 | ATK7万 |
99hit | 4248.0 | 21,240 | 25,488 | 29,736 |
120hit | 5116.5 | 25,583 | 30,699 | 35,816 |
150hit | 6365.3 | 31,826 | 38,192 | 44,557 |
180hit | 7614.0 | 38,070 | 45,684 | 53,298 |
※ATKの単位は(万)
現実的には150itいくかいかないかがギリギリ
アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある