Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

興味のあるゲームについて、節操なく手を出すブログ

ジョジョSS、究極ジョセフ白のまとめ

f:id:flowerking:20160602110022p:plain

新しい究極イベントが出たのでクリアして、究極ジョセフ白を入手した

アビリティ ユニークドライブ

アビリティコスト1

効能 スマッシュをユニークドライブに変化。カウンター無効、ATK加算1000%、残り移動距離を1/3にする。

使ってみた感想としては、デメリットが相当きつく、山吹ジョナやSR白ポルナレフなど移動距離増強のアビとセットがほぼ義務付けられる形になる。

オラ太郎を持ってるならカウンター無効はそっちの方が使いやすい。

白メダル中心にして、二枚目のアタッカーにもカウンター無効持たせたい、強い加算アビ持たせたいとなった時にユニークドライブを使うという運用が想定される。

なお、白SSRでスマッシュ撃てるキャラは非常に少なく、4太郎とか白若ジョセフとかあたりしかいない。

4太郎に装備させたがCSがもともと移動距離のデメリットあるのにユニークドライブでさらにデメリット重なるので意味がない。ほとんど移動しなくなる。

CS中には使えないが普段の接触に使うならカウンター無効でCSと変わらない火力を出していけるので、CSオンオフの差をなくしていく運用なら使える。