Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

興味のあるゲームについて、節操なく手を出すブログ

ジョジョSSで、SSR広瀬康一を調査した

SSR広瀬康一を手にいれたので調査。

アビリティが変わっており、スマッシュで音文字を貼れる

これはアイテムではないので、ファイアボムなどの影響を一切受けない

f:id:flowerking:20160521045102p:plain

 

加算アビは音文字に乗る

上記だと総加算は658%+41%×8(魂チップ8個)+437%で合計1423%加算。

ATKは29528で音文字設置すると…

f:id:flowerking:20160521045310p:plain

 

一撃約42万の結界の設置完了

ちなみにこの音文字には乗算アビの効果は乗るかはよく分からなかった

加算スマッシュアビは音文字には効果がない(音文字はスマッシュではないから当然といえば当然か)

f:id:flowerking:20160521045351p:plain

 

音文字アビのレベル毎の上昇率はだいたい78〜80%なのでアビカンすると2000%ダメージまで上がる見込み。音文字の有効ターン数はどうなるかわからない。ラウンドまたげるようになる可能性も。

アビスロカンしてATK5万超すれば一撃70万超の結界(アビレベル諸々は上記スクショとそのままで試算)

総加算3000%でATK5万超だと一撃150万超が計算上の上限

ゲージ消費なしで貼れる結界としては優秀かなと思う。

問題はスマッシュ複数回できる赤のアビが現在はないので一度に大量に貼れない

2重湧き上がる波紋エネルギーやかばうなど防御面を完璧にして、長期戦狙いで地道に設置していくのが一番強いかな。(そこまでする必要ないが)

でもまぁ、仮にHP2億の究極ポルナレフを削り殺そうと思ったら、限界まで育てた150万の結界でも133ヒットさせないといけないのであまり意味がなさそう

あくまでボス向けではなく道中の雑魚を倒しやすくするサポートアビリティというところ。

 

 

相性の良いアビリティは加算系アビリティ(スマッシュ加算は除く)

幸運と勇気の剣だと1more出しやすくなる。

ファイアボムとの相性は最悪なので組み合わせられない。(スマッシュ扱いではないので音文字が出せなくなる)

スマッシュ禁止の敵との相性が悪い(出てくる前に音文字設置するのは有効)

拡散スマッシュを装備させてみたが、設置できる音文字は1個のままだった。