読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

興味のあるゲームについて、節操なく手を出すブログ

ジョジョSS、歯車DIOの移動ATKアップ構成について

歯車DIOにおいて最終ラウンド以外でも安定運用できる構成についてまとめる

計算におけるアビセットと係数は下記

やけっぱちの獰猛さ

  • 300%

移動ATKアップ(SRヴァニラ)

  • 移動150%
  • ATK100%

シザートラップ

  • 4個

リーダーは仗太郎で、やけ&CS2発目の移動力減衰を無効化する

対象となるCSパターン

  • 時止CSで移動しまくってハサミを出し、そのアイテム破壊ダメージを主軸にする。
  • 最終ラウンド以外と最終ラウンドでの計算をする。
  • エリアスキル苦痛、威圧、CS封じは考慮しない。
  • 1手目が接触、2手目がアイテム破壊ダメージの順に繰り返し行われるものとする。
  • 最多で接触&アイテム破壊が発生したらというペースになるので現実はこれより火力が落ちる見通し。

最終ラウンド以外

  • 接触ATK200%(移動ATKアップ付与により)
  • 移動力250%(移動ATKアップ付与により)
時止1手あたりの
平均コンボ数
合計倍率 ATK5万 ATK6万 ATK7万
30hit 789.0 3,945 4,734 5,523
36hit 924.0 4,620 5,544 6,468
42hit 1059.0 5,295 6,354 7,413
48hit 1194.0 5,970 7,164 8,358
54hit 1329.0 6,645 7,974 9,303
60hit 1464.0 7,320 8,784 10,248

※ATKの単位は(万)

現実的には50itいくかいかないかがギリギリ

アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある

 

最終ラウンド

  • 接触時に周囲ATK600%(移動ATKアップ付与により)
  • 移動力750%(移動ATKアップ付与により)
時止1手あたりの
平均コンボ数
合計倍率 ATK5万 ATK6万 ATK7万
99hit 4248.0 21,240 25,488 29,736
120hit 5116.5 25,583 30,699 35,816
150hit 6365.3 31,826 38,192 44,557
180hit 7614.0 38,070 45,684 53,298

※ATKの単位は(万)

現実的には150itいくかいかないかがギリギリ

アイテム破壊ダメージをどれだけのペースで発生させて当てられるかの問題がある

 

まとめ

  • 最終ラウンド限定であれば、ナイフDIOのやけ血管針以上の火力が出せる
  • 最終ラウンド以外の火力と最終ラウンドでの火力に差がありすぎる
  • 歯車DIOやけ血管針ハサミより、最終ラウンド以外では火力が出る
  • 最終ラウンドでは、歯車DIOやけ血管針ハサミの方が火力が出る