Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

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ジョジョSSでもっとも火力が出る組み合わせ一覧

2016年5月16日時点でもっとも火力が出るアビ組み合わせをまとめておく

なおアビレベルはどれも初期値として扱うものとする

(実際はアビレベルが上がってるはずなのでそれ以上の数値が出てる)

下線入りのアビは乗算アビである

 

無駄DIO×幸運と勇気の剣×才能を見抜く才能×得意属性追加ブースト

  • 1回目 ATK(100%+100%+25%×10) 合計450%
  • 2回目 ATK(100%+100%+250%+25%×10)×150% 合計1050%

強力だがゲージ回収ができないので1more発生して2回目の時までCS温存しなければいけない組み合わせ

カウンターなどには弱い

 

オススメ★★★★

無駄DIO×才能を見抜く才能×得意属性追加ブースト×くやしいかぁ〜

  • 1回目 ATK(100%+100%+25%×10) 合計450%
  • 2回目 ATK(100%+100%+25%×10)×150% 合計675%

くやしいかぁ〜でゲージ回収し、CS2連発することを目的とした組み合わせ

CS連発しやすいので運用上はこちらが楽

カウンターなどには弱い

 

無駄DIO×小さくも力強き人面疽×これが我が逃走経路だ×得意属性追加ブースト

  • 1回目 ATK(100%+100%+200%+120%) 合計520%
  • 2回目 ATK(100%+100%+200%+120%)×150% 合計780%

フレンドで使わせる時の最大火力を狙う場合の組み合わせ

 

時太郎×鏡×ファイアボム×拡散する魔術

  • 鏡の数×200〜2000%+鏡の数×150%+α

非常に特殊な組み合わせで時太郎しかできない(ほかのメダルだとファイアボムする前に鏡消費してしまう)

威力はファイアボムと拡散する魔術のアビレベルに完全依存

仮に鏡が25個だとしたら、最低8750%のダメージを与えられる(コンボ上昇があるのでもっと行く。係数が若干不明)

※CSの時だけ強力なためバランスが悪いという欠点がある

 

形兆×初動ディレイ×おまえの強さを尊敬して×仲間を救う豪腕

  • 全条件揃う ATK(100%+200%+300%+150%) 合計750%
  • 通常時 ATK(100%+200%+150%) 合計450%

※初回のみ限定かつ最初からボスが登場している時のみ有効

CSがもともとゲージ回収しやすい

 

オススメ★★★

形兆×仲間を救う豪腕×ATK&移動距離ブースト×吸血鬼馬の戦車

  • 1回目 ATK(100%+150%+200%) 合計450%
  • 2回目 ATK(100%+150%+200%+250%) 合計700%

形兆のCSはタップしてもスマッシュ判定されないので吸血鬼馬の戦車が発動する。

乗算になるのは移動力に対して。CSがもともとゲージ回収しやすい

形兆CSとの相性が非常に良い。

 

オススメ★★★★

結界院×イカサマ×ガンガン戦う×法皇の決意

  • 敵を撃破するごとに火力が1.5倍

特殊な組み合わせで結界院しかできない。結界CSを強化していく。

法皇の決意がどんどん重ねられるので最大合計506%までCSの威力が上がっていく。

CS20だと一撃350%なので350%×506% 合計1771%まで威力が上がる。

アビスロカンすれば一撃100万ぐらいまで上がる計算になる。

なお、結界CSには法皇の決意以外火力を底上げできない仕様らしい。

 

ジョナワゴン×命の代償×魂をかけてゲームをやる×決死の覚悟

  • ATK(100%+100%+297%)×(150%×200%) 合計1739%

非常に強力だがリスクが大きい

CSも強化されるため毎ターン敵味方ともに大ダメージ

死なないように味方でカバーする運用が要る

 

オススメ?????(未知数)

ジョナツェペリ×ぶち壊し抜ける×ハイコンボATKブースト

  • (接触攻撃100%+敵にぶつけた時50%)×+α(コンボ数に比例)

ジョナツェペリのCSの効果を最大化した組み合わせ

コンボが増えれば増えるほど加速度的に強くなりカウンター耐性のある鬼のCS

コンボカットや狂気には弱い

ハイコンボATKブーストを完全生物やハヤブサの眼にするなどの安全運転もある

その場合は結界院や由花子CSと組み合わせた方が良い

アビレベルに応じてどんどん強くなるため上限がどうなるか未だに分からない組み合わせ

 

オラ太郎×波紋の師匠×1moreブースト×勇気の産物(アビキャパ余り2)

  • 1回目 ATK(100%+150%+100%×2) 合計450%
  • 2回目 ATK(100%+150%+100%×2+50%)×150% 合計675%

勇気の産物がどんどん乗算重ねられる特殊なアビなので、弱点のある敵が複数いればいるほどCSで1体ずつ撃破していって強くなっていきやすい

3体撃破できれば合計1518%まで上昇する(ゲージ回収はどんどんしにくくなる)

 

仗助×波紋の師匠×動じない男×勇気の産物(アビキャパ余り3)

  • 1回目 ATK(100%+150%+100%×3) 合計550%
  • 2回目 ATK(100%+150%+100%×3)×150% 合計825%

ゲージ回収がしにくいため、1回目か2回目どちらかでCSを撃つことになる

敵全体を殲滅させたいならオラ太郎よりこちらがやりやすい

コンボカットには弱い

 

ナイフDIO×ナイフトラップ×凶刃×ヤケっぱちのどう猛さ

  • ATK(200%+50%×奥にいる敵の数)×ナイフ3個×スマッシュ2回×110% 合計1650%※奥にいる敵は1体として場合

なおこれは最低ランクでの計算

アビレベル20だと

  • ATK(500%+150%×奥にいる敵の数)×ナイフ8個×スマッシュ5回×300% 合計78000%※奥にいる敵は1体として場合

敵が多いほど強力になる。またアビレベル20に比較的しやすいアビしかない。

 

ナイフDIO×ナイフトラップ×血管針の結界×ヤケっぱちのどう猛さ

  • ATK 200%×ナイフ3個×スマッシュ2回×110%+150%×ナイフ3個×スマッシュ2回 合計2120%+α※コンボに応じてダメージが上がっていく(1〜3%ずつ?)

アビレベル20での数値がどうなのかは不明

血管針の結界がアビレベルを上げにくいため、凶刃の方が使いやすいと言われている

 

オススメ★★★

ナイフDIO×ナイフトラップ×愛してないの×ヤケっぱちのどう猛さ

  • ATK 200%×ナイフ3個×スマッシュ2回×110% 合計1320%

アビレベル20だと

  • ATK 500%×ナイフ8個×スマッシュ5回×300% 合計60000%

ゲージ回収能力に優れ敵を殲滅できなくても連発できる安定性重視

由花子を持ってない場合は積もる恨みを装備することになる

 

由花子×とどめの一撃×4コンボ連続シザートラップ×あらゆる生物の能力

  • CS後の2回目 ATK(100%+300%)×200%+α(ハサミの接触の分) 合計800%+α

ゲージ回収を少しでもしやすくコンボを稼ぐ組み合わせ

カウンターなど弱点は多い

 

以上

あとはCS20の火力と組み合わせてどうかの要素がある

(ここにあるのはCSが強いものがほとんど)