Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

興味のあるゲームについて、節操なく手を出すブログ

クラロワ、アリーナ6にちょびっとだけ昇格した

すぐに降格したけどね

このあたりから相性の差が目立つようになってきた

エリクサーポンプと防衛ユニットで鉄壁を築き終盤でガリガリ削ってくる防衛デッキとか、ネクロマンサー重視で手数で押してくるデッキとか、ユニット生成の小屋で続々生み出してくるデッキとか、このレベルから極端な個性が出てきて万能なデッキないなという状態。

勝つ時は勝つけど、相性が悪いとボロ負けするという。

防衛ユニットデッキに対抗するには強力な呪文がいるやタワー壊しユニットがいる。

ネクロマンサー対抗はもう正直純粋にしんどい。力押し手数押しなので。バルキリー以外特効薬ないかも。

ユニット生成の小屋はこれもまぁ強力な呪文。

バルキリー入れるとデッキが偏る。強力な呪文入れると即座に発動しにくい。

即時対応させるならコストが低くてそこそこ強力なユニット中心に構成するのが一番楽。

でもそれをやると個性的なデッキに対抗しづらくなるというジレンマがある。