Gamers Haven〜そこにあるのは幼心が揺蕩う聖域か〜

興味のあるゲームについて、節操なく手を出すブログ

アライアンスアライブ:ネタバレ

3DS

アライアンスアライブをクリアしたのでストーリーまとめておきます 世界は魔族によって支配・管理されていた。 酒場の娘アーシュラはかつて世界が青かったという噂を聞き、幼馴染のガリルと街の近くの遺跡が見つかったとのことでこっそり探索しにいく。 そこ…

ジョジョSS SSR覚醒カエルを使うべきユニットまとめ

情報更新日 207.5.28 基本 覚醒カエルを使うべきなのは 回数や有効ターン数が増える 乗算アビ の2択のみ 赤 回数や有効ターン数が増える 承太郎 時計 ◯ 1more回数が増える 赤尻 欲火 ダメージ層が増える プラ承太郎 ラッシュ ラッシュを撃てる回数が増える …

百騎兵2クリア ストーリーネタバレまとめ

PS4

百騎兵2クリアしました ストーリー的には回収できず謎が残ったので作品としての完成度はやや低めかなという印象 ハクスラ系にまとめてきたけど、トータルではストーリーの関係で1の方が完成度高いです これはもうしょうがない ただ2はUI的に不便だったと…

ニューダンガンロンパV3の考察まとめ:ネタバレ 天海くん編

PS4

これはニューダンガンロンパV3をクリアした人向けの記事です 主記事はこちら。 今回は天海くん部分を抜粋して補足した記事です。 ネタバレしかありません クリアしてない人は引き返せ

ニューダンガンロンパV3の考察まとめ:ネタバレ

PS4

これはニューダンガンロンパV3をクリアした人向けの記事です 公式から追加情報が出たので追記しました(2017.5.25) ネタバレしかありません クリアしてない人は引き返せ

FF15のストーリー ネタバレ

忘れそうなので備忘録として残します 基本的にストーリーの流れを以下ネタバレします 読みたくない人は引き返すこと(色反転で読めます) 創星記 6人の神 剣神バハムート、ラムウ、タイタン、シヴァ、リヴァイアサン、裏切り者イフリート 星の病が”闇”をもた…

FF15クリアしたので、FF13シリーズとFF15のつながりを時系列でまとめる

PS4

FF15はFF13ヴェルサスとして製作された経緯があり、ストーリーの大筋を変更せずFF15としたため、FF13シリーズとFF15は世界として繋がっているらしい。 とはいえ分かりにくいので時系列でまとめる。 FF13シリーズは”ファブラノヴァ神話”の流れに組み込まれて…

ウイイレ2017、レジェンド ロナウジーニョのパラメーター

PS4

myclubのガシャで当てないとマスターリーグで使えないウンコ仕様なので自分でeditできるようにパラメーターを残す ロナウジーニョ 24歳 182cm 80kg 利き足:右足 プレイスタイル:ナンバー10 プレイエリア 適正A ST/OMH 適正B LWG/RWG/SH/CH 各種パラメータ…

ジョジョSS、お手軽ダメージカンストできてしまう構成が出てしまった

さすがに強すぎたので下方修正の対象となりました。アップデートされたら、この強さではなくなります(有効アイテム数は10個まで) 現時点でのダメージカンストの値は21億4700万ほどです。 邂逅ミキタカのアビが非常に強力で、これはアイテムの数だけスマッ…

ウイイレ2017のレビュー

PS4

ウイイレ2017を買いました。11/11に39%オフで安くなってたので。 遊んでみた感想としては2016より面白くなっている。 良くなったところ サイド攻撃が強くなっている クロスが強い(普通のクロス、高いクロス、高いアーリークロスなど状況に応じて選べばシュ…

ジョジョSS、SPユニット1周目まとめ

2016年11月15日時点の情報 SPユニット全色揃って調査もひと段落したのでまとめる 赤 川尻(通称はつくと思うが現時点ではまだなし) 青 康一×承太郎(通称:康太郎) 緑 康一×露伴(通称:露一) 黒 吉良(通称:黒吉良) 白 仗助(通称:バイク仗助) 大雑…

ジョジョSS、計算式まとめ

ジョジョSSにおける攻撃ダメージがどのぐらいかという計算式についてまとめる 通常 ATK×(100%+加算アビの合計)×(乗算アビの合計) 弱点ヒット ATK×(100%+加算アビの合計)×(乗算アビの合計)×弱点ヒット係数1.5 得意属性ヒット ATK×(100%+加算アビの合計)×…

ジョジョSS、歯車DIOの移動ATKアップ構成について

歯車DIOにおいて最終ラウンド以外でも安定運用できる構成についてまとめる 計算におけるアビセットと係数は下記 やけっぱちの獰猛さ 300% 移動ATKアップ(SRヴァニラ) 移動150% ATK100% シザートラップ 4個 リーダーは仗太郎で、やけ&CS2発目の移動力減…

ジョジョSS、歯車DIOの火力について

歯車DIOの火力についてまとめる 計算におけるアビセットと係数は下記 やけっぱちの獰猛さ 300% 血管針の結界 187% シザートラップ 4個 リーダーは仗太郎で、やけ&CS2発目の移動力減衰を無効化する 対象となるCSパターン 時止CSで移動しまくってハサミを…

ジョジョSS、終わったなナイトラセットの比較について

ナイフDIOの終わったなナイトラセットと時止CSは強力な組み合わせである。 ナイフDIO以外にも歯車DIO、世界DIO、ハイDIOが限定的ながらも装備することができる。 今回はその火力の対比をする。 検証状態での各種アビの係数はこちら 終わったな スマッシュ5回…

ジョジョSS、単体での戦闘能力比較

「なあ好奇心で聞くんだが……DIO。 君が出会ったスタンド能力の中で…一番弱い能力って…どんなヤツだい? 君が今まで世界中から探し求めたヤツでもいいし… 新しく発言させたスタンドでもいい…」 「どんな者だろうと、人にはそれぞれ、その個性にあった適材…

ジョジョSSの進捗

以下メダルを追加入手 超降臨 康一×承太朗 康一×露伴 4部SSR しげちー 露伴 仗助×承太郎 強敵相手には 康一×承太朗、仗助×承太郎、康一×露伴(スタンバイ専門) 雑魚相手の高速周回では しげちー を使っている状況 殲滅用の高速周回ならほんとはユニドラ×デ…

2016年夏・秋のゲーム予定

PS4

8月プレイ PS4 グラビティデイズ 丸3日でクリア あまりボリュームがない・・・ 新感覚の操作系統ではある ピーターパンになった気分が味わえる(主人公は女だけど) 9月プレイ予定 PS4 FF15 ペルソナ5 10月プレイ予定 PS4 人喰いの大鷲トリコ 11月プレイ…

ジョジョSS、SSR音石でこれだけの火力が出せる

アビスロは3-3-3 ATK3万1000ほど 増援1体目で由花子のLSはかかっている アビはホルホース才能、得意属性追加ブースト、幸運の剣 加算はいろいろかかって1000%近く 乗算はムーブブースト250%と得意属性追加ブースト187% 覚醒してないので魂メダルあと200%の伸…

ジョジョSS、エリアスキル別に対応できる高火力SSRまとめ

だいぶSSR増えたのでエリアスキル別に対応できる強力なSSRをまとめておく 基準は火力準拠。HP1億削りきれるかどうか 苦痛(触れるとHPダメージ) 無駄DIO(吹き飛ばし系) カウンターに弱い オラ太郎(吹き飛ばし系) 由花子(吹き飛ばし系) カウンターに…

ジョジョSS、究極ジョセフ白のまとめ

新しい究極イベントが出たのでクリアして、究極ジョセフ白を入手した アビリティ ユニークドライブ アビリティコスト1 効能 スマッシュをユニークドライブに変化。カウンター無効、ATK加算1000%、残り移動距離を1/3にする。 使ってみた感想としては、デメリ…

ジョジョSS、アビレベル10以上覚醒すると異常なほど強くなるSSR一覧

だいぶわかってきたので備忘録でまとめておく(未判明のものは掲載しない) SSRで強力なものだけ掲載する 赤 新太郎(俺が裁く) → HP80%以上でMAXATK600% ジョナサンブラフォード → 発動条件のヒット数が減っていく(アビレベル10で11 ヒット以上に) MAXA…

ジョジョSSで、SSR広瀬康一を調査した

SSR広瀬康一を手にいれたので調査。 アビリティが変わっており、スマッシュで音文字を貼れる。 これはアイテムではないので、ファイアボムなどの影響を一切受けない。 加算アビは音文字に乗る。 上記だと総加算は658%+41%×8(魂チップ8個)+437%で合計142…

ジョジョSSで、SSRイギー コーヒーガムverが配布された

パラメーターはあまり高くなく、現在はSPキャンペーンでポイントと交換できるコーヒーガムでのみ限界突破できる。 1回あたりコーヒーガム1個いる。コーヒーガムはポイント200で交換可能。 1回のSPキャンペーンで交換できるコーヒーガムは3個まで。4…

ジョジョSSでもっとも火力が出る組み合わせ一覧

2016年5月16日時点でもっとも火力が出るアビ組み合わせをまとめておく なおアビレベルはどれも初期値として扱うものとする (実際はアビレベルが上がってるはずなのでそれ以上の数値が出てる) 下線入りのアビは乗算アビである 赤 無駄DIO×幸運と勇気の剣×才…

ジョジョSS、乗算アビの見分け方のコツを教えて貰った

コツは”X倍”と”X%にアップ”の表記かどうか。 乗算アビと乗算アビを掛け合わせても効果はあんまりない。(乗算のところで加算になるだけ)したがって加算アビと乗算アビの組み合わせの方が強い。 なので下記は乗算アビをまとめる。 赤 [弱点] オールラウンド…

5月以降、やりたいコンシューマゲームの目処に困っている

さぁどうしようかな 購入候補リストまとめとくか 5/24発売 オーバーウォッチ ブリザード製のFPS 能力と個性の違うキャラクター選択型のFPS、あんまりFPS好きじゃないんだけどやるかもしれない 5/27発売 ドラクエヒーローズ2 アクションRPG 前作はプレイして…

クラロワ、ロイヤルジャイアントが強い

まぁそれだけです。 盾と早い段階でタワー攻撃ができるのでまぁ強いはずですよね。HPも高いし。 LV7でも調子が悪いとLV6にあっさり降格しちゃうので、上のランクでしかもらえない駒はなるべく組み入れた方がいいって奴ですかね。

ポケモンコマスターやってみた

正直に言うと、あまり面白くない ・駒が強いポケモンかどうかがすべて ・ルーレットで強い技が出るかどうか(強い技を持っていないポケモンはノーチャンス) ・詰め将棋のように駒をターン交代で使っていく要素はあるが、あまり意味がない(AIがやってくれる…

ジョジョSSで優秀な母艦メダルについて

ジョジョSSで優秀と言われている最高峰母艦があるのでまとめておく 赤 無駄DIO、LSで遅延でき、アビリティも味方強化、CSも非常に強い。くやしいアビリティを付けると敵を倒してゲージ回収できる。エリアスキル苦痛にも強い。弱点はカウンター系、コンボカ…